心纏い » Blog Archive » 新歓告知!!
4月 1st, 2017ブログbissyu 0 Comments

こんにちわ!
心纏い、スタッフを務めております。
ハンバーグです!

今回は新歓の告知です!

そこで小話をひとつ。
僕が学生チームの時よさこいを始めるきっかけになったお話ししたいと思います。

まず、僕は小中高と野球をしていました。
大学に入る前には、夢のキャンパスライフを前にワクワクする気持ちとは裏腹に
とりあえずバイトしてフットサルのサークルでも入って草野球でもやりながら
まだ会ったことない友達と適当に4年間を過ごそうかなーと思っていました。

しかし!大学に入学してすぐ
勢いのある人たちによさこいの新歓に誘われ、とりあえず参加しろ!と言われました。

その当時は
なんか、めっちゃ誘われたな。
と、半ば引きながらでしたが
何の予定もなく、周りの友達が行くからという雑な理由で新歓に参加しました。
ただ、その時はよさこいなんて見たこともなく
人前で踊るなんて、野球しかしてこなかったので有り得ないと思っていました。

そして新歓当日には、先輩方が踊ってくれましたが
気持ちを変えるまでには至らず途中で帰ろうとしていました。

しかし、よさこいのサークルで練習しかしないのかと思っていたら
踊った後はみんなでレクリエーションをしました。
むしろそのレクリエーションの方に全力を注いでいました。
先輩達は全力で楽しみ、そして楽しませてくれました。
(そこで輝いていたのは、のちの心纏いのリーダーてっぱんさんでした。)
僕はその楽しそうな空気がとても素敵だと思いさらに先輩方から猛烈なプッシュを受け、よさこいを始めることになりました。

始めてからは、もうどっぷりです。
学生チームの時には副代表にまでなり
全力を注ぎすぎて卒業すら危ぶまれました。

その後はよさこいで出来たつながりもあって
心纏いでの今があります。

僕の人生において、このよさこいと関わった時間はとても大切で
今の自分の核になっています。

仕事をしている今でもこの出会いやきっかけのおかげで
助けられていることもたくさんあります。
よさこいをしていなかったら今頃何をしていたか、考えるだけで怖い…ぱーりぴーぽー

さて、長くなりましたが見ていただいてる皆さん!!!!
自分を変えるきっかけになるかもしれません!
人生を変えるきっかけになるかもしれません!

きっかけはつくります!
この、なるかもしれません!を、なった!にするかしないか
それは参加するあなた次第です!

4月9日(日)
14時30分〜
地下鉄 栄駅12番出口集合
参加費500円

心纏い一同未来の仲間をお待ちしてます!

 
Share on Facebook

コメント