心纏い » Blog Archive » わいわい若宮後記
5月 10th, 2017ブログmidori 0 Comments

ブログをご覧のみなさん! 
こんにちは!

心纏い2年目になったばかりのびっしゅです!

5月7日(日)に行われました【第五回わいわい若宮】

なんと今年でもう五回目になりました。

毎年毎年、多くの参加チームさんやお客さんに支えられてやってこられました。

この場をお借りしてお礼をさせてください。

ありがとうございました!

ぼくは、今年で運営委員会が四年目になりました。

また今年も新しいメンバーを迎え、楽しく運営をさせていただきました。

やはりみんなで何かを作り上げていくというのは何回やっても楽しいです。

何度もミーティングを重ね、色々な方の手助けをお借りして、当日は大きな事故無く終えれたことを本当に嬉しく思います。

そして、今年さらに自分をワクワクさせてくれたものが二つありました!

一つは心纏いの過去演舞を踊れたことです。

今回は【威風堂々】の他に、【今、出で発ちの時】と【心響かせ】を披露しました。

一つのお祭りで3曲も披露するなんてとてもハードでしたが、みんなで頑張れたことや、自分も新しいチャレンジを出来たこと、

本当に良い時間だったなとしみじみ思います。

二つ目は、若宮八幡社の福禄寿車を今年もわいわい若宮の企画の一つとして、山車曳きをさせていただいたのですが、

なんと今年は山車の梶方を若宮チームでやらせていただいたんです!

もちろんサポートしていただいてなのですが、伝統的な大事な山車を任せていただけるなんて本当に光栄な事でした。

これも、先輩方が作り上げてきてくださった関係のおかげだと思います。

改めてありがとうございました!
本当に楽しいお祭りでした。

心纏いブースの【ぐんたこ】も大盛況しました!

たくさんのOBOGの方にお手伝いしていただけて、踊りから離れてもこうして繋がっていられる関係に心から嬉しく思います。

今後は今以上にこの繋がりも大事にしていきたいです!

長々と書かせていただきましたが、本当に濃いお祭りでした。

来年も必ず開催いたしますので、

【第六回わいわい若宮】をどうぞよろしくお願いします!

以上びっしゅでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Share on Facebook

コメント