心纏い » Blog Archive » 「1年間ありがとうございました」
8月 31st, 2017ブログmikapy 0 Comments

今年も無事に本祭を終えることができました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。

「一年間ありがとうございました」
すべての演舞を終え、踊り子、スタッフのみなさんに挨拶を終えた時に、夏の終わりを感じました。

代表として臨んだ初めてのどまつり。
当日を迎えるまでは、今までとは違う緊張感、心持ちで過ごしていました。
前夜祭での演舞を終えると、感じるのはやっぱり「楽しい」という感情でした。
一年間踊ってきた、どの演舞でも感じた「楽しい」がありました。
そして、大津通のパレードでは、間違いなく今までで一番の「まつりばやし」を出し切ることができました。
「3分前です。」の声がかかり、後ろの仲間を見ると、地方車のさらに先を見据え、凛々しく出で立つ仲間の姿に心が震えました。
「楽しむ、楽しませる」という言葉を何度かチームに発信してきましたが、僕にとって、パレード前のその姿に「楽しませる」という意識を感じました。
一年目の仲間もベテランの仲間も、みんなの心が一つになった瞬間。
「まつりばやし」で表現したい姿をみんなが理解して出し切りました
最高の3日間になりました。

応援してくれるお客さんや、一緒にパレードしてくれたOBOG、隣で支えてくれるスタッフ
運営の方々、そして共に踊る仲間たち。
全ての存在の大切さにに気付かせてくれる。
みんなの成長や楽しさを気づかせてくれる「祭り」ってやっぱり最高です。

まだまだ、楽しかったどまつりに思い耽っていたい所ですが、、、
心纏いは、次のどまつりに向けて全力で走り始めています。

心纏いは日々成長していきます。
これからも成長し続けます。
来年度のどまつりではもっともっと成長した姿をお見せできるように頑張ります。

一年間本当にありがとうございました。

Share on Facebook

コメント