心纏い » Blog Archive » 私はだれでしょう?
11月 20th, 2017ブログkanae 0 Comments

寒さが日に日に増してきて、そろそろストーブが必要な時期になってきましたね。
インフルエンザ予防接種済みましたか?私は去年インフルエンザに初めてかかりました。頭や関節だけでなく、会社もお休み頂いていましたので心もとてもとても痛かったのです。ほんとに寒っ!!さて、ブログを書きたいと思います。
担当は私〇〇〇〇〇が書きます!
さて誰でしょう。よさこい始めたきっかけや、その後の活動等を自作の会話形式でお楽しみ下さいませ!(所用時間5分、担当が話す内容は全て事実です。)

入りたての子(以下、新)
ブログ担当の私(以下、担)
——————————

新「かなり急ですが、ちょっと質問いいですか?」
担「おう!どうした?よっしゃ移動しよか。」
なんだかんだで、某レストランに移動

新「よさこい始めたきっかけってなんですか?」
担「当時大学生で特にサークルも部活もしていなかった自分に、よさこいの見学1人で行くの嫌だし一緒に来てよって言われたのがきっかけかな。」
新「と、いうことは、、、」
担「たいした憧れというものはなく、ただその人について来ただけ笑」
新「でも、〇〇さんって今何年目でしたっけ?そんなに続けている理由ってなんですか?」
担「あるお祭りを初めて出た時ね。8年か9年前?忘れた。もう自分一番上手いしもう余裕でしょって生意気なこと言った後ね、YouTubeさんで確認したらもう、、、」
新「ひどかったとか?」
担「そう。そのお祭りで踊り以外の部分でも、かなりやんちゃなことして当時の先輩方々にお叱りを頂きまして。凹んだねほんとに。正直うるさいなあと思いながら聞いてたけど、今となってはあれが無かったらここにいなかったような笑」(当時の先輩方、あの時は大変申し訳ありませんでした笑)
新「話変わるんですけど、〇〇さん。そのあだ名は、しまじろうのキャラクターから取ったんですか!?」
担「違います笑 高校1年生の時に、パシリでパンとかジュースを買いに飛んで行ってくれる様子を見て「〇〇っ〇ー」となったんだ。 」
新「そうなんすね!〇〇さん、僕の分のドリンクバー入れに飛んでってくれますか!?」
担「(てめえ、、、、昔の俺みたい、、)」

店移動し、某大型チェーン店居酒屋にて

新「と〇さんって、よさこいやってる以外何やってるんですか!?」
担「どちらかと言うと、インドア派。家でYouTube見たり、YouTubeみたり、YouTubeで色んなものみます。」
担「著名人の演説やクイズ番組、アニメだね。」(これ本当です。)
新「アニメですか!?意外です!」
担「ドラゴ〇ボールが大好き。うちのリーダーに「プーアルっていうキャラクターっぽいよな」って言われた時は、納得半分納得いかない部分があって更に踊りを頑張ろうと思った。」
新「踊りと関係ありますか、、、、、?」
担「無いと思う笑 ただ、自分がこうありたいなと具体的に思えるのがアニメかな。例えば、サイヤ人は戦うたびに強くなるとか。なら、これを踊るたびに自分らしく踊れたらいいなと笑」
新「(よく分からんし、話長くなりそうだから話題変えよう。)今まで心纏いの活動で思い出に一番残っていることありますか!?」
担「思い出という思い出なのか分からないけど、当時学生チームや他のチームで知り合った人達が卒業や何かしらのきっかけに心纏いで一緒に踊るようになったことだと思う。ああ、違う衣装だったのに今は一緒の衣装着てるとか。」

お店のアルバイトリーダー
「お客様、閉店の時間になりました。お会計は、、、」

新「とりさん、最後に一言!!!!!!!!!」
担「よさこい始めた時から年齢も重ね、色んな事を経験してきました。18歳の時のような活動は難しいです。ですが!!!常に新しい自分らしさを開拓するために、好奇心だけは忘れないように活動していきたいと思います!!!これからも踊りの向上に努めます!!」

お店のアルバイトリーダー
「お客様、閉店の時間が、、、、」

——————————
所々バレてますが、ブログ担当とりっぴーでした。
まだまだ書きたいことはありますが、次回のブログ担当になるまで持ち越します笑

社会人にもなり、思うように練習時間確保できないときもあります。ですがなんだかんだで、お祭りやイベントが大好きです。

またお祭りで、ブログ閲覧されてる方とお会いできたらなと思っています。

それでは、本当に寒くなってきてますのでお身体だけ充分お気をつけてください。
ありがとうございました。
Share on Facebook

コメント