心纏い » Blog Archive » 仕事と纏い
11月 22nd, 2017ブログkuru 0 Comments

はじめまして、心纏い1年目のさおりんです。

突然ですが皆さん!!
毎年11月の第3木曜日は何の日か知っていますか!?

正解はボジョレーヌーヴォーの解禁日です!
ボジョレーヌーヴォーはフランスのボジョレー地区という所でその年にできた良質な葡萄を使って作ったヌーヴォーつまり新物のワインの事です(^^)
私は食品に関わるお仕事をしてるのでこの時期少し忙しかったりします(汗)

ボジョレーはその年の天候によって葡萄の出来が違うとワインもその年その年によって違う味わいになります。
それに新物のワインなのでフレッシュな味わいなんですよ(*¨*)

心纏いは今年「まつりばやし」というフレッシュな演舞を披露しております!
この「まつりばやし」を披露できるのもあと少しです。
1回1回の演舞を大事に、皆様に今年だけの演舞を披露していきたいと思います!

そして先週の総会では来年
度に向けての話し合いも行われました!
心纏いは既に2018年度に向けて歩み始めております!
皆様楽しみにしていてくださいね。私もとても楽しみです( ˊᵕˋ )

今年しか味わえない心纏いも、来年しか味わえない心纏いも存分に堪能してください( ˆ ˆ )/
以上さおりんでした!
初ブログ読んでいただいてありがとうございました!

 

Share on Facebook

コメント